COMMUNICATION SCIENCEINSTITUTE

マーケティング&マネジメントの課題を「コミュニケーション」の視点から調査研究し、企業や行政のニーズに沿った企画開発を総合的に行ないます。

コミュニケーション科学研究所の領域

  • もっと良い商品や流通を考えたい
  • 企業の幅広い経営戦略のための市場調査・分析をしたい
  • 自社ブランディングによる商品の販売促進を行ないたい
  • 新事業を立ち上げの為データに基づく企画開発がしたい
  • 地域住民の暮らしに役立つ広報戦略を展開したい
  • 費用対効果を見据えたリクルーティングがしたい

このような様々なニーズ、問題点や課題に対して

  • 企画・提案
  • 調査・研究
  • 分析・解析

の3つを融合したアプローチでクライアントのニーズに応えた最適なご提案を実現いたします。

  • コミュニケーション
  • マーケティング
  • マネジメント
  • 国際コミュニケーション
  • メディア戦略
  • イメージ戦略
  • ソーシャル・リレーションズ
  • パブリック・リレーションズ
  • インナー・リレーションズ
  • コーポレイト・コミュニケーション
  • イベント開発
  • 文化戦略
  • 商品開発
  • CS戦略
  • CI
  • マーケティングコミュニケーション
  • 流通戦略
  • 市場分析
  • セールスプロモーション
  • 市場トレンド分析
  • フィランソロピー
  • 意識改革
  • 組織開発
  • 情報システム
  • 行政改革
  • 経営改革
  • 経営管理システム
  • 教育プログラム開発
  • 施設開発
  • 行政改革
  • 都市経営
コミュニケーションを科学する